Doorkeeper

午後の部【発達障害のあるお子さんを持つ保護者向け】代々木開催「発達障害のお子さんにおすすめな学校選び 中学・高校編 ~学校合同説明会の内容も踏まえて~」

2018-07-14(土)13:30 - 14:45

Kaien代々木

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-4-1 ユニゾ代々木一丁目ビル 1階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 前払い
ご両親で参加など複数名でご参加いただく場合には、別のメールアドレスを使用して参加人数分お申込をお願いいたします。1回の申込で参加が出来るのは1名となります。高校生までのお子様は500円でご参加いただけます(こちらは当日徴収させていただきます)。

発達障害の方向け就労移行支援や人材紹介、放課後等デイサービスを運営する(株) Kaienが開催する定例セミナーです。

当セミナーの人気シリーズ、進学先選びについてです。今回も主に東京にある中学・高校の学校選びについて考えていきたいと思います。これまでに同テーマで4回実施いたしましたが、いずれも定員を超えての盛会となりました。また先日6/9に当社が主催した「発達障害に理解のある学校合同説明会」も、100名程のキャンセル待ちが出るほどの大盛会となったため、今回は合同説明会の中でお伝えした内容や、個別相談ブースにて多くの質問が寄せられた事項についてもお伝えする会にいたします。進路についての悩みや不安は尽きないものと思いますが、他の親御様からの貴重なご意見やアドバイスがいただける機会にもなりますので、是非お気軽に足をお運びください。

登壇:当社エイブルシーカー・森谷一樹、当社エイブルシーカー・大橋完司
備考:終了後30分程度、少人数での懇親会を予定しています。追加料金なしでご参加いただけます。

※高校生までのお子様は500円でご参加いただけます(こちらは当日徴収させていただきます)。
※当社事情で休止・延期になる時は事前にご連絡いたします。

Kaien代々木
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-4-1 ユニゾ代々木一丁目ビル 1階
Google マップで見る
コミュニティについて
~なるほど発達障害~ 定例セミナー Kaien Meetup

~なるほど発達障害~ 定例セミナー Kaien Meetup

発達障害の方向け就労移行支援や人材紹介、放課後等デイサービスを運営する(株) Kaienが開催する定例セミナーです。セミナー後に「へぇー」「なるほど」「そーだったのかぁ」と感じてもらえるよう、発達障害をわかりやすく親しみやすく理解してもらえる企画を目指します。当社内外の方の講演や当事者の発表、参加者同士の語らいなどを織り交ぜた気軽な集い(Meetup ミートアップ)です。開催場所は秋葉原・新...

メンバーになる